好きな三国志武将「あ〜ん」


あ:阿会喃(他にいる?)
い:伊礼(演義で山賊扱い)
う:于禁(俺は忠臣だと思ってる)
え:袁紹
お:王累(死に方がステキ)


か:韓馥(どうも暗愚が好きみたい)
き:魏延
く:虞翻
け:刑道栄(結構強いよ)
こ:胡車児(コシャー)


さ:蔡瑁
し:徐栄(董卓配下の名将)
す:鄒靖
せ:全蒴
そ:沮授(これ絶対)


た:朶思王(南蛮一の知恵者)
ち:張嶷(孔明においしい所を持ってかれた人)
つ:?
て:田豊
と:董卓(暴君も好き)


な:南華老仙(これはありかな?)
に:?
ぬ:?
ね:?
の:?


は:馬岱
ひ:麋芳(金持ち万歳)
ふ:文聘
へ:卞喜(他にいる?)
ほ:逢紀


ま:満寵
み:?
む:?
め:迷当
も:孟獲


や:?
ゆ:兪賛
よ:楊阜


ら:雷銅(らいどー戦隊)
り:李典
る:?
れ:霊帝
ろ:魯粛(やっぱり金持ち)


わ:?
を:?
ん:?


こんな感じかと結果的にマイナー路線ですね。個人的には暗愚や「演義」でついてない人が好きです。そう考えると朱然を入れたかったけどそこらへんはどんどん妥協していくしかないですね。一般的に有名なのは袁紹董卓くらいですかね。