えっと

のりマンです。モーニング娘。ハロープロジェクトのメンバーが好きです。俗に言うヲタと呼ばれる人間に属するのかもしれません。私のリアル知人で私がヲタというのを知ってる人間は数人程度しかいないでしょう。
その数人程度の一人は私と娘。及びハロプロ界隈の話をするとき彼(非ヲタ)は後藤真希さんを「ゴマキゴマキ」と言いますが私はここでゴマキ言うなと彼に言うべきなのでしょうか。
元々私自身「ゴマキ」と言う言葉に対してあまり関心を持ってません。「ゴマキ」と言う言葉は使いませんし「ごっちん」や「ごっつぁん」も使わず、私は「後藤さん」と呼んでます。
ヲタ界隈では後藤さんは「ごっちん」や「ごっつぁん」と呼ばれていますがやはり世間一般的には「ゴマキ」です。結局のところ、後藤真希さんは「ごっちん」でもなく「ごっつぁん」でもなく「ゴマキ」になっちゃうんですよね。恐らく「ゴマキ」から「ごっちん」や「ごっつぁん」に変えるのはほぼ不可能ではないでしょうか。
他所様のサイトや日記で「ゴマキ言うな」と書く方をよく見ます。しかしそれとは対称的に「ゴマキ」と言う言葉のイメージを良い方に持って行こうとする方が見れない事が残念でした。